無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ソウル旅日記・その2
ソウル二日目、朝寝たのでお昼くらいに起床w

夕方に、ロロさんとカフェで待ち合わせの約束をしたので
それまで、のんびりホテルの近くを散策。

私のホテルの近くは、こじんまりしてるのに、賑やか!
たくさんのギャラリー、お土産屋さん、カフェ、レストラン、様々な屋台etc.

とりあえず、お昼ご飯!
いちばん始めに見つけた大衆的な食堂に入ってみました。
大好きなピビンパを注文。
何気にけっこう辛いw 副菜もサラダ以外、全部辛い、辛そうにみえないものも辛いw
前回の旅行で副菜は食べきると、また追加で出てきてしまうと学んだので、
なんだかやっぱりなれないけれど、残しました...

ヘルシーな食事で元気になったので、お土産屋さんをのぞいてまわり...
前回のソウル旅行では見つけられずだった、私がコレクションしているものをGet!
スノードーム!大・中・小、sizeがあって、私が集めているのは一番小さいsizeなのですが
sizeが違っても、あんまり値段が変わらない...
しばらく悩んで、中くらいのを購入!
キラキラの量の多いのにしましたよー☆

そして、すぐ近くにあるらしい李朝時代の王宮へ。
敷地が、広−−−−い!建物の装飾・色が鮮やかでとっても綺麗です。
建物の奥に、また建物。その奥にまた建物。そのまた奥にも建物〜〜〜という感じ。
ここが、正面から入ってひとつめの建物。

入り口の近くには、当時の衣装を着た方がたくさん立っていらっしゃる。
みんな、すごく背が高い!
話しかけても、無反応。目線すら動かしません。
後で、韓国の友人に聞いたら、彼らは絶対に話さない決まりなのだそう。
ものすごく暑い中、立ち続けるの大変そう...

ホテル近くの通り「仁寺洞インサドンギル」に戻って、またいろんなお店や屋台を見て回りました。

大好きなベリーばっかりの屋台、発見!!!
私は、ラズベリーとブラックベリーをチョイス!
日本だとちょっと高くて、なかなか気軽に食べれないので嬉しい〜♪

ロロさんとの待ち合わせ時間が近くなったので
伝統のお菓子とお茶がいただけるカフェ(茶屋?)へ。

飲んだことのないお茶のメニューがいっぱい!
五味子茶、ナツメ茶、双和茶などなど
私は柚子茶のアイスを。
アイスティーというより、カキ氷が溶けたような感じ。かなり甘いお茶でした。
お菓子は食べたことの無い味。手前の白いお菓子は、すっかすかのお餅ってかんじ?
ほんのーり甘い。もうひとつの緑色の渦巻き模様のは、しっかりお餅って感じです。
甘さは、やはりほんのり控えめ。

店内はこんな感じ、レトロ!
神保町にありそうな喫茶店の雰囲気です。

ほとんど寝ずに、朝からナム・ジュン・パイクARTセンターや動物園に行って来たという
ロロさんと再び合流。
動物園まで行って来たの!?と、ビックリ!!!
しかも、ちょこっとの仮眠だけでよく起きれたなぁ〜と感心!
限られた時間で旅を楽しみまくるロロさんの姿勢、素晴らしいです!
私には真似できない...w

カフェを出て、北村韓屋村へ。
ここは伝統的な屋根瓦の韓屋(ハノク)が建ち並ぶところ。
ゆるやかに坂を登っていきます。
途中に可愛いコーヒー屋さん発見!
テイクアウトでアイスコーヒーを飲んでみました。
あ!お・い・し・い!

オリジナルのコーヒー豆も売ってました。

お店の裏側、懐かしい感じで可愛い。

どんどん登っていくと、こんな感じで屋根瓦の韓屋を見ることができます。



北村を後にして、今回、絶対行きたかった広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ。
ここは、前回の旅でクライミングジムで仲良くなったキム君に教えてもらったところ。
(前回の様子:http://mioupeluche.jugem.jp/?eid=230

今回は、ここで飲んだり食べたりしたかったの!
ずらーーーーーっと数え切れない食べ物の屋台が道の四方八方に並んでいます。
どこのお店がいいのかわからないよーー
「私の店に来なさい!」(たぶんw)と言ってるお母さんと目が合ったので、
そこに座ってみました。いろんな魚介類がガラスケースの中に並んでいます。
ホタテとかタコとかいくつか頼んでみました。
焼酎も!

「こうやって食べるのよ!」とお母さんが教えてくれた通りに食べてみます!
サニーレタスとゴマの葉と、生の唐辛子のぶつ切り?と、生ニンニクと
一緒に食べるようです。
おしいい!!!けど、辛い!!!w 
唐辛子がとにかく辛い!www
私たちは、こっそり唐辛子を入れずに食べましたw

お母さんは、おまけでちょこちょこサザエとかいろんな貝を味見させてくれてw

親子3人で観光に来ている日本の方が、どのお店に入ったらいいか悩んでいらして、
値段とか味どうですか?と私たちに聞いてこられたので
「美味しいですよー!」って答えたり。
他のお店をぐるりと見てこられた後に、やっぱり戻ってきて一緒に乾杯したりしました。
屋台のお母さんと!

そして、ファッション・カオスの街、東大門へ。
いろんなお店を見てるうちに迷路に入ってしまったようで...
ココどこ?みたいなw
裏通りには、道いっぱいにビニール袋を並べてる人・人・人!
衣料品を買い付けして、各お店ごとに分けてるんだね、道で、たぶん。

ロロさんは、翌日の早朝、帰国なので「肉を食べよう!」ということに。
明洞ミョンドンに移動して、お肉を食べれるお店へ。
うわ!量、多いよーwww
ロロさん、かなり頑張って食べてくれてましたw

次、マッサージしよう!ってことで、もう深夜だし、ロロさん朝早く発たなきゃいけないし
なのでロロさんのホテルのある梨泰院イテウォンへ移動。
マッサージのお店を見つけても、私たちが受けたいマッサージのメニューは
時間外だったり、予算が合わなかったり...
で、結局、最初に待ち合わせたカフェへ。
もう「いつものカフェ」みたいな感じw
店員さんも「あ、また来たの?」的なw
デザート食べて、面白かった出来事思い出して大笑いしたり。
あっという間の2日目!
東京でまた遊ぼーねー!とロロさんとは、ここでさよなら。
3日目は、一人で屋外ウォールに登りに行く予定!
きゃー楽しみ〜!!!
| miouみう | みうの日々 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
2014/08/30 9:47 PM posted by: miouみう
スノードーム、いい旅の思い出になりますよね♪私はインサドンのおみやげ屋さんで見つけました。size、デザイン違いで6種類くらいありましたよ!
2014/08/28 8:19 PM posted by: みん
こんばんは。はじめまして。
韓国のスノードームを探してて、こちらのブログを拝見させて頂きました。
私も海外旅行の記念に、スノードームを集めてるんですが、ソウルは何回も訪問してますが、1回も見つけたことが無く、今月またソウルに行くので、ぜひゲットしてきたいと思ってます。
具体的にどの辺りのお店で購入したか、ぜひ教えて頂けないでしょうか??

hanuru103@yahoo.co.jp
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。